(図1 Hello3D の実行結果) |
(図2 SceneGraph) |
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(表1 ノードの意味) |
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(表2 良く使われる Transform3D のメソッド) |
(図3 Tunnel の実行結果) |
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(表3 vecmath の種類名) |
(図4 サンプル Tunnel の SceneGraph) |
(図5 本当の SimpleUniverse) |
Transform3D translation=new Transform3D(); translation.setTranslation(new Vector3d(0.0,0.0,3.0)); // 視点を (0.0,0.0,3.0) に設定 TransformGroup transform= universe.getViewingPlatform().getViewPlatformTransform(); transform.setTransform(translation);
SharedGroup shared=new SharedGroup(); shared.addChild(new ColorCube(0.4)); root.addChild(new Link(shared));
Switch selecter=new Switch(); selecter.addChild(new Sphere()); // 球 (インデックス 0) selecter.addChild(new ColorCube()); // 色付き立方体 (インデックス 1) selecter.setWhichChild(0); // 球を表示
Switch selecter=new Switch(Switch.CHILD_MASK); selecter.addChild(new Sphere()); // 球 (インデックス 0) selecter.addChild(new ColorCube()); // 色付き立方体 (インデックス 1) BitSet flag=new BitSet(2); flag.set(0); // 球を有効に flag.clear(1); // 色付き立方体を無効に selecter.setChildMask(flag);
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