クラスの概要
クラスがいっぱいあってどれがどれだかわかりづらいので
その概要をまとめてみました。
パッケージ /
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Group /
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Primitive /
Geometry /
光源 /
Appearence /
Interpolator /
Bounds /
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光源
- 光源を表わすクラスです。
詳しい解説は こちら です。
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javax.media.j3d.Light
- 光源クラスのベースとなる抽象クラスです。
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javax.media.j3d.AmbientLight
- 環境光です。
周囲の環境による散乱光、
周囲の物体による相互反射によって生じる間接光です。
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javax.media.j3d.DirectionalLight
- 平行光線です。
太陽光のように無限遠点に光源がある場合に使われます。
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javax.media.j3d.PointLight
- 点光源です。
電球のような比較的小さな光源がある程度離れた物体を照射する時に
光源の大きさを無視しても問題ないような場合に使われます。
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javax.media.j3d.SpotLight
- スポットライトです。
点光源の特殊形として定義されています。
Appearence
- Appearence オブジェクトによって参照される
クラスの解説です。
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javax.media.j3d.Material
- 光源下での物体の見え方を指定するクラスです。
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javax.media.j3d.Texture
- テキスチャーを示すクラスです。
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javax.media.j3d.TransparencyAttributes
- 透明度を示すクラスです。
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javax.media.j3d.PolygonAttributes
- レンダリング方式などを指定するオブジェクトです。
Interpolator
- アニメーションを行う Interpolator クラスの解説です。
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javax.media.j3d.Interpolator
- Interpolator クラスのベースとなる抽象クラスです。
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javax.media.j3d.RotationInterpolator
- Y 軸を中心とした回転運動をする Interpolator です。
回転角=α値×2πです。
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javax.media.j3d.PositionInterpolator
- X 軸に沿った移動を行う Interpolator です。
X 軸=α値です。
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javax.media.j3d.ScaleInterpolator
- スケール変更を行う Interpolator です。
スケール=α値です。
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javax.media.j3d.TransparencyInterpolator
- 透明度変更を行う Interpolator です。
透明度=α値です。
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javax.media.j3d.PositionPathInterpolator
- 指定した折れ線状の経路をたどる Interpolator です。
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javax.media.j3d.RotationPathInterpolator
- 指定した姿勢の線形補間をする Interpolator です。
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