Immediate Mode
Immediate Mode についての解説です。
Immediate Mode とは /
基本処理 /
GraphicsContext3D /
戻る /
トップページ
GraphicsContext3D クラス
- Immediate Mode の中心となる
GraphicsContext3D クラスのメソッドについて説明します。
-
-
clear()
- バッファ画面を消去します。
-
-
draw(Geometry geometry)
- 図形 geometry を描画します。
-
-
drwa(Shape3D shape)
- 物体 shape を描画します。
このメソッドは setAppearance(shape.getAppearance()) と
draw(shape.getGeometry())
を行うことと同じです。
-
-
setAppearance(Appearance appearance)
- draw メソッドで描画する図形の外見を appearance に変更します。
-
-
setModelTransform(Transform3D t)
- draw メソッドで描画する図形の位置や回転を表現する
Transform3D オブジェクトを設定します。
-
-
setBackground(Background background)
- 背景を background オブジェクトで指定します。
-
-
addLight(Light light)
- 光源 light を追加します。
このメソッドを繰り返し使う事で複数の光源が使えます。
-
-
setFog(Fog fog)
- フォグ (霧) 効果を fog オブジェクトで設定します。
戻る